秋田市文化創造館

お知らせ

[募集]1階コミュニティスペースのテーブル・レンタル

2021.05.30

秋田市文化創造館1階のコミュニティスペースは、どなたでもご利用いただけるフリースペースですが、一部の区画を専用利用(有料・要予約)して、小規模の展示やワークショップの開催、ミーティングなど、市民の皆さまのさまざまな活動にご活用いただくことができます。現在〜9月末までの期間は「200年をたがやす」の展示を行なっておりますが、空きスペースにテーブルと椅子を配置しご利用いただいています。このテーブルを、1時間単位で専用利用できる「テーブル・レンタル」を受付しております。どうぞご利用ください。

●ご利用料金
1テーブルあたり75円/時間
※1テーブルあたりのご利用人数は最大4名までとさせていただきます。
※ご利用の内容によって、利用料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

●ご利用方法
・1時間単位でご予約をお願いします。
・ご利用時間には、準備・片付けを含みます。

●ご予約方法
・ご利用の前日までに、1階・総合案内に直接お越しいただきご予約をお願いいたします。
・ご予約の際に、ご利用人数、ご利用の用途などをお伺いいたします。また、身分証明証を確認させていただきますのでご持参ください。

●注意事項・ご協力をお願いする事項
・ご予約の入っていないテーブルはこれまでどおりフリースペースとして開放しております。
・大きな音の発生する活動など、一部ご利用の制限をさせていただくことがあります。
・活動の様子を、写真または映像で記録し、秋田市文化創造館の公式ウェブサイト、SNS等に掲載させていただくことがありますので、ご協力をお願いいたします。
・ご利用終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。

▶︎新型コロナウィルスの感染予防・拡大防止にご協力ください
・ご来館の際には常時マスクの着用をお願いいたします。
・ご飲食も可能ですが、感染防止対策をはかった上でご利用ください。
・発熱等の風邪症状や息苦しさ、味覚・嗅覚の異常などを感じる場合は参加をお控えください。
・その他、感染防止対策にご協力をお願いいたします。

▶︎駐車場について
文化創造館の駐車場はございませんので、誠に恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください。

【お問い合わせ】秋田市文化創造館
 電話:018-893-5656(9:00~21:00/ 火曜定休)
 ※お電話での予約はお受けしておりません、ご了承ください