秋田市文化創造館

お知らせ

[募集]音をつかった活動のための施設無料開放日「音の日」をはじめます

2021.04.05

楽器の練習・演奏など、音をつかった活動を希望される方を対象に、1組1時間単位でスペースの無料貸出する企画「音の日」を試験的にはじめます。

秋田市文化創造館がオープンして2週間。さまざまな活用方法について提案やご相談をいただいています。なかでも、たくさんいただいているのが、楽器の練習やパフォーマンス、レコードコンサートなど、音のでるご利用に関するお問合せ。

文化創造館内は、仕切りのないオープンなスペースが多く、音漏れの可能性もありますが、館の多様な活用方法を、利用者のみなさんとともに考え探求する機会として、音をつかった活動のための施設無料開放日「音の日」を4月7日から5月5日までの毎週水曜日に開催します。練習や演奏に使ってみたい方も、そんな様子を見てみたい方も、ぜひお越しください。

●無料開放スペース:2階・スタジオA1内(要予約)
●施設利用料金:無料(音の日の期間中に限る)
●期間:2021年4月7日(水)~5月5日(水)の毎週水曜日 10:00~20:00

●ご利用方法:
・各日10:00~20:00の間、1時間単位(連続3時間まで)でご予約をお願いします。
・各単位とも、1名または1組ずつのご利用を承ります。
・ご利用時間には、準備・片付けを含みます。
・空き状況により、当日でもご予約・ご利用が可能です。

●注意事項・ご協力をお願いする事項
・屋外まで大音量で音漏れが発生する場合、または発生が懸念される場合は、音量を調整していただいたり、利用の中止をお願いする可能性がありますので、ご了承ください。
・音の日の活動の様子を、写真または映像で記録し、秋田市文化創造館の公式ウェブサイト、SNS等に掲載させていただくことがありますので、ご協力をお願いいたします。
・ご利用終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。

●ご予約の方法
・電話(018-893-5656)または秋田市文化創造館総合案内にて、ご予約をお願いいたします。
・ご予約の際に、ご利用人数、使用する楽器などをお伺いいたします。
・空き状況は以下のカレンダーに随時反映いたします。

【お申込・お問合せ】秋田市文化創造館
 電話:018-893-5656(9:00~21:00/ 毎週火曜休館)
 メール:info@akitacc.jp
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、変更・中止となる場合があります。ウェブサイトで最新の情報をご確認ください。